おでき少女

おできについて

おできはすぐに治す!

小さいころから体が弱くて色んな病気にかかってきました。でもあまり皮膚トラブルにかかったことがなくて、最近になってできたおできにびっくりしています。ニキビもあんまりできなかったし、最初はニキビなのかなと思ってたのですが、どう考えてもニキビより大きいし、かなり腫れて盛り上がってますし。

真ん中を針で空けて膿をだそうかと考えましたが、ネットなどで見ると跡が残るとかかいてあったので断念しました。でも自然にひいていくのを待つしかないのでしょうか。だとしたらけっこう時間がかかってしまいますね。痛いし、なるべく早く治したいし。

病院に行けばサクッと治してもらえるのかなと思い調べてみると、早いうちなら抗菌剤の服用ではやくキレイに治るみたいです。

でもわたしのおできはもうすでに破裂寸前?ってとこまできてるんですよねー。

おできの困ったを解決

きちんと病院で治療しないといけないといけないのかもしれませんね。

皮膚トラブルはけっこう軽視しがちだったのですが、見た目にもイヤだし、これからはしっかり病院で治してもらった方がいいかも。トラブルを抱えてる間のストレスを考えたらその方がいいですしね!